茅ヶ崎の総合学習塾Ysの県立入試採点会速報です!

2021/02/15

茅ヶ崎の総合学習塾Ys(ワイズ)の中学3年生たちが入試を終えてワイズに帰ってきました。

どの生徒たちも元気な笑顔で来ましたが、採点会を終えてさらに笑顔が咲いていく生徒たち。

みんなの入試結果を見ると、思っていた以上に点数が取れています。国語では満点にわずかに届かなかった生徒が何人もおり、最後まで点数が伸びるからと力を入れていた理科と社会も満点まであと少しという生徒も多く、総合学習塾Ys始まって以来の高水準となりました。

平均点が爆発的に高かった場合は、ぬか喜びとなってしまいますが、とりあえず今日不合格がおおよそ決まってしまった生徒はなく、安定してよくできていました。

総合学習塾Ysには、休日返上で生徒の要望による補習をやってくれる先生、担当教科外でも気さくに答えてくれる先生など、生徒を完全バックアップしてくれる先生たちばかりです。

やる気が低下している生徒をやる気にさせる話術を持っている先生、生徒目線で休み時間に楽しいお話をしてくれる先生、テストに出るところを昼夜を問わず研究し、それを生徒が定着するまで繰り返し練習してくれる先生・・・。

そんな温かい輪の中で育った中学3年生が乗り越えられない壁はない。そう強く思っています。

今は、もう中学3年生は明日の面接に備え帰宅。そして今後期期末テスト真っ最中の中学2年生が明日のテスト教科の勉強をしています。

総合学習塾Ysの生徒たちは、昨日もおとといも朝から晩まで努力しています。自習をしている生徒であっても、おしゃべりは一切ありません。

そんな学習環境であなたも成績を上げて、自分自身の第一志望校も目指しませんか?

総合学習塾Ysでは、2021年度の生徒を募集しています。無料体験授業をぜひ受けてみてください!