茅ヶ崎市香川の総合学習塾では期末対策授業のために出る問題作成中です。

2019/08/15

こんにちは。茅ヶ崎市香川の総合学習塾Ysです。

8月19日から始まる前期期末テスト対策授業に向けて、出題されやすい問題を厳選し小冊子テキストを作成しています。

厳選問題を角度を変えて繰り返し解いていくことによって、暗記というよりも定着を図っていきます。

総合学習塾Ysは、県内大手学習塾で教えてきた塾長が、大手学習塾の良いところはそのままに、生徒たちの学力向上のためにはなるものの人数が多いために実施困難だったことを総合学習塾Ysでは実践することで、大手学習塾の安定感、安心感と、小規模塾のきめ細やかさを実現しています。

小規模塾では、少人数制をきめ細やかと表現するところも多いですが、先生もなく自習をさせておくだけ、先生はいても生徒は自習をし、分からないところを自ら質問しにいかなければならないといったところとは一線を画しています。

総合学習塾Ýsでは、そういった人件費削減と保護者の方々を欺くような自習システムは取っておりません。総合学習塾Ysでの自習は無料で自習室を使っていただけますし、先生との個別補習や個別指導も、成績上必要な生徒には無料で実施しています。

また、個別指導もしてほしいといったご要望にはリーズナブルな価格ながら、個別専門の指導に不安のある講師を当てる集団塾の個別指導とは異なり、集団指導している主力講師が直接指導いたします。

総合学習塾Ysは、いつでも子どもたち、生徒のみなさん、保護者の方々にご満足いただけるように努力を惜しみません。

9月の前期期末テストでも全員がいい成績を修めてくれると期待しています。