茅ヶ崎の総合学習塾Ysでは前期中間対策授業を元気に実施中です。

2019/06/07

茅ヶ崎の総合学習塾Ysでは、前期中間テスト対策をテスト1か月前から実施しています。

総合学習塾Ysでは、大手学習塾と同様にテスト対策の授業を行っております。小規模の私塾のように、長時間自習させて、テスト対策ではなく保護者対策のような時間割を設定することはしません。

総合学習塾Ysでは、テスト対策として、個別指導を行ったり、同学年でも弱い分野別に分けて授業を行ったりと、臨機応変に生徒と向き合っています。

すでに前期中間テストが終わった中学校もあります。4月に入塾された生徒さんで英語、数学が30点以上上がった子もいます。

他塾で点数が伸びていない場合、早く見直すべきではないでしょうか。結果を出すのが学習塾です。もちろん、小学校の内容などに欠如が見られる場合、点数に表れるのに時間がかかることもあります。

しかし、ずっと通っているのに点数が伸びないのは、その学習塾に問題があると思います。やる気を出させることができない塾である、お子様が友達に会うためだけに塾に行っている、など要因はそれぞれです。

にぎやかにおしゃべりしているだけ・・・、そんな塾で成績が上がる方が奇跡です。そんな塾に年に何十万も払っているとしたら、もったいないとしかいいようがありません。

もっと有意義に、そして意味あるものに投資すべきです。中3の最後に行われる冬期に30万円以上も請求する学習塾もあります。

総合学習塾Ysは、最後まで保護者の方々、生徒子どもたちの信頼を損なうことのないよう、真摯な指導を心掛けてまいります。