茅ヶ崎市の小中学校が休校の中、総合学習塾Ysは朝から開室しました。

2019/05/22

こんにちは、茅ヶ崎市香川で元気に活動中の、総合学習塾Ysです。

5月21日は朝から強い雨で、大雨警報も出ていたため、茅ヶ崎市の小中学校は朝から臨時休校となりました。

こんな時、お仕事をお持ちの親御さんたちは、急に家に取り残さなくてはならないお子様をどうすべきか、深刻なお悩みとなる方もいらっしゃったのではないでしょうか。

総合学習塾Ysでは、学習塾が運営する学童クラブ「アフターキッズ」があり、このような急な事態にも当然対応いたします。

朝から4名、午前中にさらに2名の6名が、いつもと同じようにキッズルームで楽しく過ごしました。とはいえ、午前中は勉強をしていましたので、子どもたちによる本格的な遊びはお昼ごはんを終えてからでしたが。

午後3時を過ぎると、学習塾のみに在籍の子どもたちが塾用車で登塾し、授業を受けました。

さらに夜は、学校の前期中間テストが近づいてきた中学生たちが、テスト対策授業を受けました。

総合学習塾Ysの特長として、子どもたち、生徒たちが学習を楽しむために笑顔で登塾しているということです。

「学校行きたくない!塾にいたい!」という子も少なくなく、「夏休みは朝から塾に来て宿題やってもいいですか」と塾に来たがる子が多いんです。

そんな環境で学習すれば、学力、成績が向上するのは必然です。現に、今年の高校入試においては、全員第一志望校合格でしたし、現在在籍している生徒たち、子どもたちも全員大きく学力向上しています。

子どもたちのため、親御さんたちのために、ご期待以上のものを提供していくべく、努力を惜しまない総合学習塾Ysへ、ぜひお問い合わせください!

よろしくお願いいたします!!