茅ヶ崎の総合学習塾Ysの高校合格者たちの声をお届けします!

2019/03/13

 こんにちは。総合学習塾Ysの中学3年生たちは、1年間の勉強を経て、見事全員第一志望校合格を果たしました。誰一人、不合格というレッテルを張られることなく、胸を張って高校生活を迎えられることに、スタッフ一同、心よりうれしく思っております。

 本日は、そんな中学3年生たちの声をお伝えしたいと思います。

【卒塾生たちに聞いた、総合学習塾Ysでよかったことは?】

☆自分が分からないところを先生にきくと、理解するまでしっかりと教えてくれる。他の塾にはないぐらい先生がフレンドリーで、勉強の楽しさを教えてくれた。(Y.R)

 ☆先生方の授業がとても分かりやすい。勉強以外の社会的知識も学べる。サービス心がとても高く、分からないところがあったら、納得するまで教えてくれる。生徒思い。(T.K)

 ☆知識が上がった(多くなった)。学ぶ楽しさが分かった。学ぶことへの向上心ややる気がとても上がった。勉強だけでなく、人生論など他のことも学ぶことができた。

 

【卒塾生たちに聞いた、入塾を迷っている人へのメッセージ】

 ☆この塾には楽しく授業をしてくれる先生がいます。他の塾の人の話を聞いたら、この塾でないと自分は勉強がはかどらなかったと思います。

 勉強は楽しくないと続けることはできないと思います。だからこそ、この塾に入って楽しく勉強をしてください。(T.H)

  ☆入ろうか迷っている人は、無料体験などで来ることをおすすめします。僕も迷っていて、無料体験をしたところ、先生方の対応がとてもよく入塾を決定しました。(S.T)

 ☆勉強が大嫌いで逃げていたけれど、部活動や遊びの楽しさじゃない、勉強だけの楽しさが分かるから、入ってこの楽しさをはやく知ってもらいたい。

 積極的にみんなとコミュニケーションをとって塾を楽しいものにしていってください。恥ずかしがらないことが大事です。(I.M)

(保護者の方より)

短い間でしたが、本当にお世話になりました。もっと早く行かせたかったという思いだけが残ります。高校に合格できたのも、Ysの先生方のおかげだと感謝しています。

 

 以上、抜粋ではありますが、温かいお言葉をみなさんからいただき、Ysはみんなに愛される塾だなと改めて実感しております。

 本当に、中学3年生のみなさん、合格おめでとうございます!そして、感動をありがとうございました!

 

*総合学習塾Ysの第一志望校とは、10月の時点で生徒たち自らが一番行きたいと希望した高校です。

 総合学習塾Ysでは、生徒たちの第一志望校の意思を大切にしており、塾の実績作りのために志望校を塾が設定する最大手学習塾とは全く異なります。生徒を実績作りの駒扱いすることなく、生徒の想いに応えるために全力を尽くします。