茅ヶ崎の総合学習塾Ysは、生徒、子どもたちの目標を全力で応援します。

2018/12/16

こんにちは。とても寒い日が続いていますが、茅ヶ崎の総合学習塾Ysの子どもたちは、毎日元気よく笑顔で登塾しています!

中学生は、後期中間テストも終わり、落ち着く暇なく、塾内テスト(単語・漢字100問テスト)のために頑張っています。

今回の後期中間テストにおいても、もはや言うまでもなく大半の生徒が点数アップを果たしました。

テストがだんだんと難しくなる中1ですが、90点以上をキープ、あるいは90点以上に上昇した生徒、自己最高得点を取った生徒など、みんな自信を持てる結果だったと思います。

中2は、とくに数学の見方、考え方に関する問題が毎回難問ではありますが、20点満点で19点を獲得するなど、着実に効果が出ており、取った本人も自信に満ち溢れていました。

中3は、成績の上げにくい後期の成績でも着実に成績を上げ、前期から希望している高校への合格を身近に手繰り寄せています。

小学生は、クリスマスソングを英語で、しかも歌詞なしで歌えるようになり、街中でクリスマスソングが流れていると英語で口ずさむ光景が見られます。

アフターキッズの子どもたちは、昭和記念公園への遠足やミカン狩りなど、さまざまな体験をして、楽しい思い出とともに成長しています。

今年もあと数日で終わりますが、皆様に信頼していただき、支えていただいて、今年1年を子どもたちの笑顔とともに無事に終えることができましたことを、総合学習塾Ysスタッフ一同、心より感謝しております。

来年も、さらにいっそう子どもたち、保護者の方々のご期待に応えられるよう、惜しまず努力を続けてまいります。

そして、ぜひとも良いお年をお迎えいただきますよう、心よりお祈り申し上げます。

来年もよろしくお願いいたします。