総合学習塾Ysの生徒たちは、みんな笑顔で塾にやってきます!

2018/11/07

総合学習塾Ysの生徒は、現在小学1年生から中学3年生までいますが、小学生は「明日も塾行く~!」とママにねだる?姿が数多く見受けられ、中学生は、毎日のように塾で勉強している生徒が多く見受けられます。

また、これまでのこのブログページでも再三記してまいりましたが、総合学習塾Ysの学習は、ただプリントをやらせて終わりというシステムではありませんし、授業中に生徒同士がおしゃべりに興じることのできる環境でもありません。

そこは学習塾であり、大切なお金をかけていただいているので、たとえ生徒たちが望んでも譲ることはできません。

しかし、総合学習塾の生徒たちは授業中、真剣なまなざしと同時に笑顔も絶えない表情で学習に勤しんでいます。

それは、学習を楽しく、それと同時に身に付けることを主眼に置いた講師の話術によるものだと思います。

長年の経験で培った技術、あるいはその塾長の元で生徒として学習した経験を通してのリズムなどであり、なかなか即興でできるものではありません。

もちろん、シーンとした室内で黙々と学習することもいいと思いますが、総合学習塾Ysでは、「飽きさせないで学習に集中させる」ことを念頭においていますので、楽しく学習して、気づいたらできるようになっていた!となることを理想としています。

そして、成績アップの上で理想の高校に合格すること、さらにはこのYsで身に付けた教養や考える力を持って高校でさらなる飛躍をとげることを最終目標として、講師一同努力を惜しまず生徒たちに尽くしてまいります!