茅ヶ崎の総合学習塾Ysでは、前期期末テスト対策が終わりました。

2018/09/07

茅ヶ崎の総合学習塾Ysでは、夏休みから行ってまいりました一連の前期期末テスト対策が終了いたしました。

9月に入り、テスト対策補習が盛んに行われましたが、授業時間より早く来塾あるいは授業後も夜遅くまで居残りをして自習をする複数の生徒の姿が印象的でした。

中1から中3まで、テスト対策補習を休む生徒は皆無で、みんな一様に頑張っていました。講師たちもその熱意で、いつも以上に熱く授業を行い、休み時間も関係なく生徒たちの対応をしていました。

総合学習塾Ysは、集団形式の授業スタイルと採っていますが(個別授業受講者を除く)、一人ひとりに対応しながら授業を進めることもできるため、テスト前は集団でありながら個別指導もするため、講師にとっては負担が大きくなりますが、生徒たちの期待に応え成績を上げるためなので、喜んで対応させていただきました。

その結果は来週には出そろいます。前回の前期中間テストと同じように全員が点数アップできていることを祈っています。

今回も総合学習塾Ys近辺のお宅には、結果を記載したチラシが配布されます。また、このブログページにもアップいたしますので、ご期待ください。

総合学習塾Ysは今年2月に開校した新しい塾です。そのため既存の塾のように、わずらわしい人間関係はなく、元気な子からおとなしい子まで、成績上位者から努力が必要な子まで、だれにでも合うアットホームな学習塾ですので、お気軽に授業見学、無料体験をしていただければ幸いです。