茅ヶ崎の総合学習塾Ysでは、さまざまな企画で生徒たちの集中力を高めます。

2018/07/19

茅ヶ崎にある総合学習塾Ysは、定期テストと定期テストの間の気が緩む時期にも、コツコツ勉強してもらうために、さまざまな企画を行っています。

夏期講習まであとわずかのこの時期、すでに無料体験に参加していただいている生徒さんたちをはじめ、夏期講習から無料体験される生徒さんもおり、新たなメンバーたちと既存の生徒たちとの融合が、教室内に新たな活気を帯びさせています。

定期テストと定期テストの合間のこの時期は、のんびりしてしまう子も多いのが実情ですが、総合学習塾Ysでは、アフターキッズ系のビンゴ大会や、進学教室系の漢字単語コンテストなど、多くの企画で子どもたちに刺激を与え続けています。

とくにコンテストは、今までの語彙の復習を通して9月以降の成績アップにつなげるという意味で、非常に大切なイベントとなっております。

小テストで満点を取るともらえるスタンプを集めてカードをゲットする企画は、満点を取ることの重要性を体感しつつ、ご褒美をもらえることで、子どもたちのやる気の維持につながっています。

総合学習塾Ysは、今年2月に開校した新しい学習塾なので、すでにたくさんの生徒さんのいるクラスに入るときのようなわずらわしさがありません。

とくに他の塾のような威圧的な大声による授業、生徒たちのおしゃべりという喧騒の中では勉強できないという、おとなしい子や人見知りの子にとっては、静かな環境で、なおかつクラス内での居場所も容易に得られる総合学習塾Ysの授業をぜひ一度見学、体験してみてください!