茅ヶ崎の総合学習塾Ysのアフターキッズ(学童クラブ)の活動報告です。

2018/07/09

茅ヶ崎の総合学習塾Ysでは、学童クラブを併設しております。

アフターキッズ(学童クラブ)は、小学校併設の学童クラブとの差別化を図っています。

アフターキッズは学習塾内の学童クラブなので、学校の宿題、あるいは塾の宿題など、勉強をしっかり行うことができます。また、漢字練習や英単語の読み練習、きれいな字で作文を書く練習など、コツコツやることで向上する学習を毎日行います。

また、子どもたちにさまざまな直接体験を通じて学習できる場を設けるために、学習塾内にとどまることはほとんどなく、大きな公園などに赴いて外遊びを満喫できるようにしています。

とくに水曜日は、公園めぐりと称して若干遠方の公園に出向いておもいっきり楽しんでもらっています。

先日は相模原市立麻溝公園に行き、アスレチックや市民動物園で動物たちとの触れ合いをしてきました。

休日の学童クラブであるホリデーキッズでは、七夕祭り&平塚総合公園を実施し、暑い中でしたが、子どもたちは水遊びに興じていました。

子どもたちにさまざまな体験を通して人間性、社会性を身に付けてもらうことを目的にしたアフターキッズ、ホリデーキッズは、今後も子どもたちに飽きを生じさせることなく楽しく学べる場を提供してまいります。

もちろん塾内で学習する際は、公設学童保育のように騒がしい中で勉強する環境ではなく、静かに学習できますし、教育のプロが指導しますので、効率よく学習できます。

ご興味を持たれた方は、お気軽にお問合せいただければと思います。