茅ヶ崎の総合学習塾Ysの生徒たち全員、点数があがりました!

2018/06/22

茅ヶ崎市香川の総合学習塾Ysの中学生たちが好結果を出してくれました!

総合学習塾Ysに入塾する前後が、後期期末テストと前期中間テストなので、分かりやすい比較ができましたが、5教科の合計得点が40点以上あがった生徒が多数おり(100点満点でないテストは100点満点に換算)、1教科で45点あげた生徒もいました。

Ysは学習塾なので、点数があがるのは当たり前と言えますが、それは、生徒たちの努力と成績を上げたいという強い意志、そしてそんな子どもたちを応援し協力していただいた保護者の方々のお力があってこそのことであると思っております。

講師一同、心より感謝申し上げます。

ただいま、三者面談あるいは二者面談を行っており、Ysとして今後お子様の指導法や考え方をお伝えし、また、おうちでの学習や生活態度などをお聞きし、お子様にとっての最良の道を保護者の方々と見つけています。

面談された保護者の方からは、「Ysに通うようになってから、やる気のスイッチが入ったのが分かった」「小テストも含めて点数にこだわるようになり、もっと上を目指そうとしている」「授業のない日も自習や補習をしてもらっていて、いつもYsに通っているので、安心できている」など、好意的な感想をお話いただき、大変ありがたく思っています。

これに決しておごることなく、今まで通り謙虚に子どもたちと向き合い、子どもたちの未来にわずかでも貢献できるように、全力で指導してまいります。