中間テスト真っ只中のテスト対策が今日も集中して行われています。

2018/06/07

中学生の中間テストが今まさに行われています。Ysの生徒たちは明日のテスト教科の学習のために、中間テスト対策授業を真剣に受けています。

今日の中間テスト1日目の出来について、「今までの点数よりもよくできた」「できてる、できてないは置いておいて、解答欄をほとんど埋められた」など、全員が前向きな返答をしてくれました。テストの点数がとても楽しみです。

Ysの講師陣もこの言葉を励みに、明日の中間テスト2日目に向けて、今日も熱く授業を行っています。

Ysでは、自立型指導、自主性の尊重などといった、一見生徒たちのためとも受け取れるような言葉で自習のみをやらせる学習塾ではありません。自習をやらせるにしても、おしゃべりや友達と遊んでしまうような環境は作りませんし、今行われている中間テスト対策もあくまでも学習のための場であり、先生がきちんとついて指導をしています。

だからこそ結果が伴い、ひいては高校受験突破へとつながっていくのです。

Ysでは、生徒の発言や意向を大切にしていますが、各クラスに先生を配置し、先生主導で授業が行われています。

今、授業を受けている中学生たちが、明日の中間テストでも輝く結果を出してくれることを講師一同祈りながら、授業を展開しています。