茅ヶ崎市の学習塾Ysは、おとなしい子にも元気な子にもおすすめです!

2018/05/03

神奈川県茅ケ崎市香川にある総合学習塾Ysは、丁寧で親身な指導を心掛けていますので、どんな生徒にも臨機応変に対応します。

小学生から中学生まで、単語テストや漢字テストを毎回行い、毎日の学習を促進します。とくに小学生でアフターキッズ(学童クラブ)に在籍している子には、総合学習塾Ysの授業がない日にも学校の宿題指導のほか、漢字練習と英単語読み練習を欠かさず行っていますので、完全定着でき、学校の漢字テストも自信をもって臨むことができます。

中学生の漢字テストも中学校の漢字テストに完全にリンクしているため、小学生と同じく漢字テストに自信をもてますし、これがそのまま中間テストや期末テストの漢字範囲となるため、毎回定期テスト勉強をしていることにもなります。

中学生については、このほかに数学計算テストも実施しています。計算力を付けることと、生徒が苦手とするところを講師が把握することを狙いとしているため、その日の授業に結果が生かされるという利点があります。この計算テストも定期テストに直結しているため、毎回の授業が定期テスト対策となっています。

学習塾Ysでは、学校の成績だけでなく、生徒たちの人間性向上を目標とした道徳的な指導も行っています。他の生徒への接し方、他者の意見を尊重すること、他人への思いやりなどの大切さを話したり、学校での部活動の悩みや愚痴などを聞いて発散させてあげた上で、前向きな考え方を伝え、プラス思考で乗り切る術を伝授しています。

小学生高学年から中学生は、なかなか大人に相談できない年頃だと思います。だからこそ、近すぎず遠すぎない我々にできることがあると思っています。

以前は、バスケ部の中3女子から、部活動で仲間外れにされている旨の相談を受け、話をする時間を重ね、励ましながら対策を練った結果、この事態を抜け出すことができました。

小学生から中学生まで、英語や数学などに加え、部活動や習い事などの悩み相談まで、生徒たちのためならなんでも対応します。おとなしい子も元気な子も、スポーツ系部活から文科系部活の子まで、どんな子にも対応しています。ぜひ無料体験へお越しください!