神奈川県茅ケ崎市の総合学習塾Ysは生徒の要望にしっかり応えます!

2018/04/27

こんにちは。

そろそろ待ちに待ったゴールデンウィークですね。

総合学習塾Ysでは、5月1日、2日のウィークデーは通常授業を行います。大人の事情を入れると、長期休暇にして従業員の福利厚生、あるいは休暇日数調整を行うところが大半だとは思いますが、そこは子ども想い、生徒想いを標榜する総合学習塾Ys。生徒たちの学力向上には、継続的な学習が不可欠であり、せっかく身に付けつつある学力をゴールデンウィークで失わせ、また一からやり直させることはかなりのマイナスであると考え、授業を行うことにしています。

もちろん、この間も生徒からの個別指導や補習の要望にもしっかり対応してまいります。

今、総合学習塾Ysに通う生徒たちは、一様にみな学習に真剣です。分からないところがどこなのかをきちんと考え、授業内でも休み時間でも講師に質問し、その場で理解する。その知識が次の授業の時には薄れてしまっているかもしれない。でも自ら理解した知識は脳内での回復が早く、徐々に定着していく。こうした過程が成績向上、ひいては生きる力の構築へとつながっていきます。

私たちは、その場しのぎの得点稼ぎのために指導しているのではありません。一寸先が闇ともいえるこの日本社会で生き抜く力をつけること、日本を支えていく人材を育成することを目標に教育活動に携わっているとの思いを持って、日々子どもたちと接しています。

そんな大切な子どもたちの要望に最大限応えながら、ともに成長していきたいと思っています。