茅ヶ崎の学習塾Ysの個別指導は、1人1人の性格も見極めた最善の授業を行います

2018/04/06

今年中学1年生になったみなさん、中学校ご入学おめでとうございます!これから勉強、部活動と様々な分野で活躍されることをお祈りしております。

さて、今回はYsの個別指導についてご説明いたします。

通常、一斉授業と個別授業を両方行っている塾では担当する講師が異なります。それは、やはり一斉授業での効果が実績に大きな影響を与えるからです。そのため、力のある講師は必然とかたよるのです。個別指導に特化した塾でも、室内の雰囲気はさまざまで、終始シーンとした状況から、おしゃべりが絶えず騒々しい室内までいろいろです。大学生アルバイト講師が生徒と授業中ずっとおしゃべりをして授業時間が終わるなんてことも。通っている子に直接聞けば分かります。個別指導だからと安心して塾に投げっぱなしのお母さまも多いと思いますが、お金と子どもたちの限りある時間を捨てているだけとなっていることもあります。

アルバイト大学生のいないYsの講師は、一斉授業と個別授業を両方担当します。また、チラシやHP上では、先生1人に生徒2人までと掲載しておりますが、現在は1対1のマンツーマン指導のみを行っております。授業を行う場所は一斉指導用の教室ではなく、講師室の奥に設置されている個別指導専用エリアで行い、講師が生徒の隣りに座って授業を行いますので、まさに家庭教師に教わるといった雰囲気の中で勉強ができます。

現在個別指導を受講している生徒の中には、学区外の生徒もいます。1人1人に完全対応しているので、私立小学校、私立中学校の生徒にも対応できます。また、多くのコマを受講される方へは割引サービスも行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ただし、個別専用エリアと講師には限りがございますので、かなり早く満席になることがございますので、あらかじめご容赦ください。