楽しい授業で成績を上げる茅ヶ崎の学習塾Ysの講師陣の紹介と費用についてお伝えします

2018/03/23

塾長である私は、小さな塾でアルバイト講師をしていた大学卒業後、神奈川の3大学習塾の一つである大手学習塾に入り7年間、講師として鍛えられました。独立後は、その学習塾の良さを生かし、弱点を修正しつつ経営した塾には、兄弟姉妹、そのお友達と実に多くの生徒たちが集ってくれました。私の考えとして塾の実績作りのために、子どもたちが志望していない高校を受けさせるつもりは毛頭なかったこともあり、湘南生はいませんでしたが、希望ヶ丘をはじめとして大半の生徒が志望校へと巣立っていきました。

ちなみに、今も卒業生たちとの交流が続いており、月に1度フットサルを行っています。今月からYs生も参加し始めました。私の指導を受けた子たちとその友達で構成されているフットサルグループで、年下の子に対する接し方もわかっているメンバーばかりなので、安心して任せられます。また新たなコミュニティができていくのを楽しみにしています。

Ysの先生たちも私の教え子に当たります。こうやっていまだに慕ってくれて戻ってきてくれることは本当にうれしい限りです。どの先生も自分の後輩にあたるYsの子どもたちの指導に全力であたっています。Ysの先生は、元塾生のため子どもの頃から見てきていますし、保護者の方々との面識ももちろんありますので、人として保証できる人材ですし、他塾によくあるアルバイト大学生でもありませんので、子どもたちの成長に本気で親身に取り組んでいます。

テキストや模試は大手学習塾と同じものを使用していますし、高校入試資料もそろっていますので、学校よりも的確に進路指導を行えます。この点もご安心ください。

費用に関しましては、知らぬうちに取られてしまう不可解な費用はYsにはございませんし、また季節講習費も低額のため、年額は他塾よりリーズナブルになりますが、月額授業料は決して安くはございません。これにつきましては、安くして適当なアルバイトを雇ってしまったら学習時間に限りのある子どもたちに回り道をさせ、結果として子どもたちの未来を曇らせてしまうことにもなりかねません。安かろう悪かろうにしようと思えばいくらでもできますが、子どもたちの将来がかかっていますので、その点はご協力いただければ幸いです。その分、これからも「生徒想い№1」「子どもたちの志望校第一主義」を目指してまいりますので、よろしくお願いいたします!