茅ヶ崎の総合学習塾Ysの無料体験授業が始まって1か月が経過しました!

2018/03/12

こんにちは!総合学習塾Ysが開講して1か月が過ぎました。

口コミがないにもかかわらず、新小学3年生から新中学3年生までのたくさんの生徒さんが参加してくれており、講師一同大変感謝しています。

今、参加してくれている生徒たちは、ほぼ全員皆勤賞です。それどころか、小学生も中学生も授業曜日でないにもかかわらず、補習などを希望して来室するほど塾好きになっており、講師たちも喜んで指導に当たっています。Ysには、大学生アルバイト講師がいませんので、どの講師も時間の制約がなく、子どもたちの要望に臨機応変に対応できます。

5教科受講すると、夜遅い帰宅になってしまう塾が多いのですが、Ysでは平日は21:10、土曜日でも21:30に授業を終了させるように工夫をしています。もちろん、塾の講師としては10分でも長く教えたい気持ちがあります。他塾のように22時やそれ以降まで授業ができれば最高です。

しかし、中学生たちのことを親身になって考えたら、そんな無謀なことはできません。22時30分を過ぎて帰宅する他塾の子たちをよく見ますが、さまざまな危険と隣り合わせですし、帰宅してから用事を済ませたら、寝るまでに日付をまたいでしまいます。その結果、翌日の学校で頭がぼーっとしていたら本末転倒ではないでしょうか。

Ysは小学生から中学生まですべての生徒たちを第一に考えて行動しています。車による送り迎えもそうですし、授業の合間にお弁当や軽食OKになっているのも生徒たちの安全、健康を考えてのことです。

生徒数も実績も大手には遠く及びません。しかし、生徒想い、そして保護者の方々も含めた幸せの追求を第一に、茅ヶ崎で惜しまぬ努力を続けてまいります!             (執筆 塾長 M)